はじめの一歩 ビー・イージー
先日、初めてのことをやったんですね。
思えば4年ほどコツコツやってきたことだったんだけど、「その形態でやるのは初めて」的な。
天気のコンディションも悪くて、アウェイな感じに、数日前からの緊張、準備の疲れ…
そうすると、
「あー。なんか、私、ダメだなぁ…」
「他の人はすごいなぁ…(あんなにお若いのに/あんなにお若いし)←また年寄ぶる」
「広い世間は厳しくて、近しい人だけは褒めてくれるけど…まだまだなんだ」
なんて言ってる自分がいたりするんですよね。
だけど、よく考えたら
初めてなのに100%大成功&大満足とかって、ハードル高すぎですよね。
え?ていうか、初めてのことをやろうとしたことだけで、
それどころか、実際にやったってことだけで
すごくない?
しかも、まぁなんとか形になってるんだもの。偉いよ。
初めての時がバッドコンディションだったなら、もう二回目以降怖いもの激減じゃない?
隣のすごい人だって「初めての時」があって、何度もやって、そうして、今、隣の私に羨ましがられているってわけじゃない?
そして、近しい人が支えてくれるって、なんて自分は幸せ者なんだ…。
なにより、
私の目指してるものってあるんだもの。
自分にダメ出ししてくる、もう一人の自分の声ばかり聞くんじゃなくて、
やり方を変えながら、それに近寄せて行くことだけ、考えたら
むしろどの経験も、ゲーム感覚になる。
ほんと、自分に意地悪言うの、や~めよって思うよね。
自分だけだよ、こんなに自分に意地悪言うのって(プンプン!)
…というわけで、はじめの一歩を踏んだそこのアナタ!
アナタはエライ!すごいよ~~~♡
ナミコ・ビーイージー