はじめの一歩 ビー・イージー

はじめてのことにチャレンジする勇気

先日、初めてのことをやったんですね。

思えば4年ほどコツコツやってきたことだったんだけど、「その形態でやるのは初めて」的な。

天気のコンディションも悪くて、アウェイな感じに、数日前からの緊張、準備の疲れ…

 

そうすると、

「あー。なんか、私、ダメだなぁ…」

「他の人はすごいなぁ…(あんなにお若いのに/あんなにお若いし)←また年寄ぶる」

「広い世間は厳しくて、近しい人だけは褒めてくれるけど…まだまだなんだ」

 

なんて言ってる自分がいたりするんですよね。

 

だけど、よく考えたら

初めてなのに100%大成功&大満足とかって、ハードル高すぎですよね。

え?ていうか、初めてのことをやろうとしたことだけで、

それどころか、実際にやったってことだけで

すごくない?

しかも、まぁなんとか形になってるんだもの。偉いよ。

 

初めての時がバッドコンディションだったなら、もう二回目以降怖いもの激減じゃない?

隣のすごい人だって「初めての時」があって、何度もやって、そうして、今、隣の私に羨ましがられているってわけじゃない?

 

そして、近しい人が支えてくれるって、なんて自分は幸せ者なんだ…。

 

なにより、

私の目指してるものってあるんだもの。

自分にダメ出ししてくる、もう一人の自分の声ばかり聞くんじゃなくて、

やり方を変えながら、それに近寄せて行くことだけ、考えたら

むしろどの経験も、ゲーム感覚になる。

 

ほんと、自分に意地悪言うの、や~めよって思うよね。

自分だけだよ、こんなに自分に意地悪言うのって(プンプン!)

 

…というわけで、はじめの一歩を踏んだそこのアナタ!

アナタはエライ!すごいよ~~~♡

はじめてのことにチャレンジする勇気

 

ナミコ・ビーイージー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です